03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ポケモン なぎさいず杯 いわゆる大会 

負けました僕が弱すぎたためチームのみんなに迷惑をかけてしまったのでチーム関連のポケモンの大会は誘われない限りでません

誘った俺がお荷物ってどういうことだよ^^;

[edit]

育成論 

2ヶ月ぐらい前に作ったヌメルゴンの方向性が決まったので次の記事はそれにしようかと思います。

後3月にシングルの大会出ることになりました!(就活は犠牲になったのだ,....

てのりさんのかしこいかわいいエアームドからの積みサイクルで出場考えております

10パートナーズルールらしいので(詳しくはニコニコ百貨参照)他4体も考えないといけませんね

終わり

[edit]

モルフォン 

蛾界のルイージ





モルフォン
性格:おだやか
持ち物:くろいヘドロ
特性:いろめがね
努力値:H252-D228-S28
実数値:177-**-80-110-136-114
技:ちょうのまい/はねやすめ/ヘドロばくだん/むしのさざめき


S実数値=蝶の舞1回で最速ガブ抜き抜き
H177=くろいヘドロ最高率


ダメージ計算がないのは後述






まずひとつ言わせてもらうと
こ い つ を げ ん せ ん す る だ け で 一 日 使 っ た

↓育成論とは関係ないがダメージ計算がない理由↓
本当に無駄にしました

ボール厳選をしてみようと思いダークボールに入れてみたんですが(理由はりんぷん撒いてるみたいで綺麗だったので)
いざ野生と戦闘してみると登場時のエフェクトが変わってないじゃないですか

それと遺伝であさのひざしとギガドレインを持ってきていたのですが厳選終了時考えてみるとそこまで撃ちたい相手がいなかったり回復ソースのあさのひざしは本当ははねやすめの方が環境的考えてにいいのですがはねやすめが前作の教え&わざマシン限定だと思っていたので遺伝していました。
厳選終了後フォロワーさんから「はねやすめわざマシンあるよ?」の一言を聞いて1日を無駄にしたことを悔やみました。(遺伝技、ボール厳選さえなければ本当すぐ終わっていたため

そのかいあって6Vがうまれたのですがいざ性格をみてみると
お だ や か(当初作ろうと思っていたのは物理受けモルフォンだったため)
原因はかわらずのいしを持たせていなかったことにありました、本当におだやかが出てきてくれて不幸中の幸いです
物理受けを想定していたので特殊受け時のダメージ計算を一切しておりません
一応無駄のない配分だとは思うのですが...
時間があいたらしてみます本当にごめんなさい。













ちなみに僕はこんな汚い色した蛾よりバタフリーの方が好きです

[edit]

ムウマージ 

6世代の僕が考えたムウマージの型をひとつ紹介します。

なおダメージ計算とかはまだしてないので
(というのも僕自身計算は外部ツール便りなのとムウマージの種族値に変更があるかどうか等明確でない部分があるため)とりあえず5世代使ってた僕が考えたギミックのひとつの脱出ムウマージから努力値持って来てます




ムウマージ


性格:おくびょう
持ち物:じゃくてんほけん←new
特性:ふゆう
努力値:H252-D20-S236
実数値:167-**-80-125-128-170
技:おにび/めいそう/シャドーボール/ムーンフォース(覚えなければ威力80の方)


S実数値=最速ガブ抜き

~非ダメ~
C252振りおくびょうゲンガーのシャドーボールを79~93.4%で1発耐え
C252振りひかえめサザンドラのあくのはどうを83.8~98.8%で1発耐え




6世代で新たに登場したアイテム【じゃくてんほけん】
これを使って何か作れないかと悩んだ末ムウマージにたどりつきました
個人的にムウマージはかなり好きな部類に入り、とある思い出があるのでこれまた好きです
思い出の件はアニメ化できると思うマジで

まあ関係ない話はおいておいて型紹介
 ※長いです※
このムウマージの型は
そこそこある素早さでおにび、めいそうを先生で発動して耐久を上げて弱点技であるはがね、ゴーストに対してじゃくてんほけんを発動させてC2段階上昇から無双する型

ムウマージは使用していればわかるのですが非常に高火力押しに弱くそれらを放つ雨グドラや600族のドラゴンの皆さんに対しては対面では何も出来ない状況でした
ですが今回フェアリーが追加されればキングドラは別としてドラゴン無効あく等倍、またフェアリーの弱点であるどくも等倍になりそこそこのダメージを受けられるので強ポケになるでしょう多分
ゴースト、フェアリーという技範囲も弱点を突いてくるポケモンたちにとっては有効な範囲だと思います
・・・ここまでだと強く見えるかもしれませんがこれからメジャーになってくるであろうメガゲンガーやハッサムはどうやっても勝てません、無理です

個人的にムウマージの強化は嬉しいのですが今まで目を向けてこなかったやつらがこいつつえーwwwwとかムウマージは俺の嫁wwwwとか抜かす頭が春な脳味噌どもが大嫌いなのでもう少し抑え目な強化でも良かった気がしないでもないです...












強化職脳は死滅しろ(本音)

[edit]

ビーダル 

テーマとかあるらしいんでポケモンにしておきました。






ビーダルくん

性格:ようき
持ち物:オボンの実
特性:たんじゅん
努力値:H172-A84-S252
実数値:176-116-80-**-80-135
技:のろい/どわすれ/ギガインパクトorおんがえし/たきのぼり

=与ダメ=
H228B20振り(H209-B118)ローブシンに+4ギガインパクトで確定1発
H4振り(H167-B115)カイリューに+4ギガインパクトで76.6~90.4%で確定2発



~非ダメ~
A252振りはちまきカイリューのしんそくを物理+2のオボン込みで3発耐え
A180振りちからづくローブシンの珠マッハパンチを物理+2のオボン込みで2発耐え





えっ私のダメージ計算少なすぎ....


筆者は非常に面倒臭がり屋なのでそこら辺勘弁してやってください
紹介するぐらいならしっかりしろっていうのは正論ですけどあくまで僕の自己満足オナニーの範囲内での紹介ということで割り切ってもらえると嬉しいです



今回のポケモンはビーダル
このポケモンの主な役割としてはクレセローブ軸を見てもらうことです
先手で出すとぶっとんでしまうので出すタイミングとしては
・そろそろクレセリアが出てくるっていうタイミングを読む
・積みの起点に出来そうな最速70族以下の火力中途半端マンに後出し
・死に出し

クレセリアが出てくるタイミングさえ読めれば手順としては
自分:初手のろい
相手:トリル
自分:たんじゅんのろいのおかげで素早さ-2なので先手で積み技を打てるのでのろいorどわすれ
相手:月のひかり\テンテレリーン/
月光乱舞のクレセリアの攻撃技は冷B サイキネ めざ炎ぐらいなので攻撃されても積みの起点に出来ます
仮に月光乱舞偽装のおくびょうAS瞑想型だとしてもめざ格を打たれない限りこちらには+4どわすれが出来ますので負けることはないと思います。


ここまで妄想
こいつを使ってクレセローブの月光乱舞とあたったことがないのであくまで机上論です






カテゴリ: 育成論

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル: ゲーム

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

clover-clock

